第二戦・そド・複製

 7月20日金曜日、晴れ。
 「死骸が見つからない」はモンスターパニックものの基本であることを失念していた。またあれと遭遇。あんなに直上から噴霧したのに生き延びていたとは(同一個体だと思いたいという希望的観測も含まれている)。今度は至近距離で仕留める。耐性を獲得しているのだろうか。まあそうだろう。
 Pr組のメモリアルコミュを見る。数日前にツイッターで見た話題だが、シアター組のメモリアルコミュ1話同士の時系列がところどころでほのめかされており気になる。プロジェクト準備段階でスカウトされたロコがどうやら一番乗りらしい、とか、オーディション会場への道を迷っていたところに声をかけてくれたエミリーも早い段階らしい、とか。
 11時半に目覚め14時前に着き17時に退いて終わり。
 翌日から始まるイベントの予告。てっきりMTGシリーズを再開するのかと。上位センパイをやや警戒していた。
 書泉で『そいねドリーマー』を買う。期待通りに特典が付いていた。トークショーはもしかしたら残席があったかもしれないが日程の都合が微妙に悪い。
 球詠4巻、にじいろフォトグラフ2巻、きららMAX電撃マオウ、だいおうじ。
 図書館で借りた本をコピー。個人利用を目的とする自宅での複製。
 ぶつ切りになる時間の合間に七イヴを読み進める。残り20ページ程度というところで寝た。
 ニール・スティーヴンスンが『クリプトノミコン』『スノウ・クラッシュ』の作者だと知る。いずれも古本を持っているものの未読。しかし代表作が国内絶版状態の作家がまた上下段組み3分冊で出るとは。