U?U!を聞いた

 7月17日火曜日、晴れ。
 行きの電車でデレのシンデレラロードイベントを終えた。篠原礼さんと西園寺琴歌さん。ほぼ営業だけでカード1枚には到達できるので楽。
 ギリギリ午前中にラボ着。シーチキンをパンに塗るという昼食ソリューションを実践する。
 無の作業中にLTD06を聞いた。2,4は前夜聞き終えていた。
 LTD06……ことうみうみことはに落ちる音……。曲名が飛んで悪夢がフラッシュバックしかけた琴葉に届く海美の「Understand? Understand!」、ちょっとあまりにも良い。待ちきれなくて家に来てしまう元気なところ、一方でボルダリングの技術で歩・環を助け出すときの落ち着いた声、高坂海美…………。
 「Understand? Understand!」は武道館ハッチポッチ水瀬伊織周防桃子のデュエットで披露されたことで思い出深いが、オリジナルのフルももちろん良い。真面目な性格の田中琴葉さんが歌う強気で気ままな曲。
 そういえば16日は海の日ということで高坂海美ピクチャがたくさん見られて幸せだった。思えばミリシタを始めてからグリ時代よりぐっと好きになったのが彼女のような気がする。あの「うずうず」の固有モーションといい3Dモデルで魅力に気付きやすくなったというのはひとつあるように思う。
 夕刻はレポート作成に費やされた。指示をよく読んでおらずたいそう重い内容だと思い込みラボお泊りを覚悟して一式持ってきていたが、普通に終わる見込みが立ったため帰宅に成功した。これを書いている時点で提出済み。
 7次対称群の15次対称群への埋め込みパズルは未だ解けず。「クラインの4元群の要素は可換」ということに気を付けつつ互換を組み合わせるという戦略しかなく、うまい解き方が分からない。