7月14日(土)晴れ

 また秋葉原に行った。シアターデイズ1周年記念企画。先週の土曜日にスタンプラリーをめぐり、翌日の日曜日にキャンペーン後半のクリアファイルと交換しに行ったので3度目。

 入場制限を覚悟していたアキバCOギャラリーはフリー入場。先週の日曜日に買い損ねた周防桃子高坂海美クリアファイルを買った。木下ひなたさんのヌートリ立ち絵が妙に愛らしいので全身絵入りのクリアファイルは欲しかったが売り切れ。

f:id:shironetsu:20180715183736j:plain:w300

 仕方ない。

 ラジオ会館のあみあみで前回買えなかったEScapeのユニットロゴアクリルキーホルダーが再入荷されていたので買った。ところで自分はこの前初めて入るまでラジオ会館がこういう施設だと知らなかった。グッズというのはこういうところで買うのだなと納得。

 アトレの特製カードが三省堂でももらえることに気付き、文庫化された早川の「多々良島ふたたび」と創元の年間SF傑作選を買った。2500円と少しでカードは5枚。夜想令嬢、Cleasky、閃光☆HANABI団、4Luxury、FairyMTG未参加組。なかなかの運。

 更にアニメイトでCleaskyのアクキーとLTD3,5を買った。

 LTD。LIVE THE@TER DREAMERS。ようやく。この2枚なのはアマゾンにマーケットプレイスからの出品しかなかったため。実体店舗でアマゾンを眺めるとどうしても不健全なことをやっている気になる。

~~~~~~~~~~

 今朝スカウトチケットで野々原茜さんをスカウトした。フェス以降候補だった桃子・エレナ・朋花の自引きというやつに成功したため選択肢は絞られていた。

 そういうわけで1周年ミッションが現時点で最も進んでいるのが野々原茜さんになりメモリアルコミュをまた見た。茜ちゃんのほうからプロちゃんを見つけてくれる第1話、彼女がちょいちょい挟んでくるメタ性とここ(ミリシタ)が2度目の出会いになることを思うと……。

~~~~~~~~~~

 こういう毒にもならない活動の記録を書くのも健康によい気がしている。